月別アーカイブ 2017年11月

和風というタイのキャンパスの照合

わたくしはタイへ約1通年留学したことがあります。もちろん、タイ語を勉強するためにタイのユニバーシティに通っていました。そこで日本のユニバーシティってタイのユニバーシティで大きく違うことは講習の材質だ。日本のユニバーシティの場合は1コマ1ターム半ですが、タイのユニバーシティの場合、1コマ3タームだ。なので、実質毎日多くて3コマしかありませんが、長く集中し、機能を頭に入れるのは面倒を極めます。タイ人物師範は長くを大学生のために使おうはしません。与えられた任務をやっているだけなので、現地の大学生も講習にとっても集中しておらず、タイのユニバーシティの講習は効率が悪いなと考えました。今では日本のユニバーシティで浴びる講習が早く兆候かつ、効率がいいなと感じます。こういうトライアルは自身において、世界では講習施術仲間取っても、その国の取り柄が現れるのだとOKときでした。
きのう離れる時になりました。今になっては三ご時世も付き合いましたが、元彼氏になったのです。その元彼氏が離れるまま言いました。俺がふったわけですが、およそ承知いかなかったのでしょう。元彼氏のアバンチュールが状況だったのですが、承知のいかない元彼氏が俺にワンポイント言いました。
「そういうですからお前はダメなんだ」それほど言われたのです。その時は意味がわかりませんでした。何で俺がダメなのかわかりませんでした。
けれども俺は元彼氏のアバンチュールをずっと見て見ぬふりをしてきたのです。いいかげん頭にきたので、離れる時にしたのです。もう短く言えば良かったかもしれません。気付いたまま言ったら、何か変わっていたかもしれません。

続きを読む

二流ジャスミンティーは水取り出しで!

「物凄い安かったの」という超正直な言明とともにいただいた香港おみやげ。
素敵な缶に入ったジャスミンティーのティーカバンだ。
とにかくいただくと、出が悪賢いにもほどがある・・・としか言いみたいがありません。
安いには意図があったようです。
熱湯を注いで冷めたところにようやっと色調がつきはじめる措置。
も、頂きものだし捨て去るのはしのびない。
あれこれと検索して、水取り出しという方法を発見しました。
水につけておくだけなんですが、不快苦みなどが出辛く、嬉しいらしいです。
なので水筒に水を入れて、例のティーカバンをIN。
昼前入れて、誠にそこそこ飲めるようになったのは夕刻。
いやに悠長なお茶です。
これは、アメリカ合衆国海軍の断定部隊の「ネイビーシールズ」を支援する船のようです。これまで、寄港したことは確認されていないと言うことだ。海軍の断定部隊が待ちは、なんとか朝鮮半島が緊迫してきていると言うことでしょう。また、原子力空母も展開していることから、陸という空からの進出システムになるのかと思います。アメリカ合衆国軍がリード進出したら、日本にミサイルが飛んでくるかもしれません。迎撃ミサイルも、対応できる方面は限られていますし、大量に発射されたら、何発車かは網のまぶたをくぐって着弾することも考えられます。此度ずばり、戦後最大の危機なのではないでしょうか。

続きを読む

どうして再放送がいいのか?

ウィークデーの昼過ぎに放映繋がる、マッポドラマの再放送。
見なくてもまるで支障はないのですが、ヒマを持て余している時には最適な暇つぶしだ。
再放送のメリットは、気楽に言える箇条だ。
すでに見たことがあるために、講話は忘れていてものめり込むことはありません。
ですから、洗濯物を片づけながら見るのもありだし、途中で便所に立つのも全然問題ありません。
最高の流し見番クラブだ。
も、講話的にはシリアスなので、敢然と集中して見る際にも片手落ち無し。
再放送されるのですから、カワイイのは当たり前ですね。
むしろ、一押しは科捜研の奥さんかなあ。
野菜や肉・卵など、日々の食事で苦手なものがあると栄養面でポツポツ厄介です。が、「こういう軽食は嫌いで食べられない」とあっても、しょせん嗜好品なので何の障壁もないと思われます。
僕は昔から、マシュマロが嫌いで嫌いで仕方がありませんでした。(因みに似たような舌ざわりのはんぺんもやや不向きだ。)貰いものなどでもらっても、母親にあげてしまっていたぐらい苦手なのです。
ライフマシュマロを食べられなくても問題ないと思っていたのですが、今度幼稚園のBBQ案件で「マシュマログリルスタッフ」を担当することになってしまいました。確かめるのも不快マシュマロを、焼き串にさして何でもかんでも笑顔で配布する…という因果な役だ。
「うまいですよ~!」と、この際は虚偽をついて呼びかけてもいいのでしょうか。

続きを読む

超簡単なスライスチーズの段取り♪

チーズ大好きなわたしですが、最近ハマっている簡単でうまいチーズの食べ方を紹介します(*^^*)
使用するチーズはスライスチーズだ!
スライスチーズを縦に4分割します。(わたしはムービーをはがさずに引き続き切っていらっしゃる)
オーブン書類に切ったチーズを並べて600Wの射程で約2分け前加熱します。
外側が茶色くなったら達成だ!。(焼き遠慮は+30秒ずつ様子見で)
カリカリで滅法美味しいんです!
加熱前にチーズの上にトッピングを乗せても美味いだ。
カレー粉、青のり、黒ゴマなど…お好みで~♪
わたしが一番好きなのはガーリックマジックソルトだ!上級や100円売店で良く売っています。
おやつにもおつまみにもなるのでおすすめです(*^^*)
自身はコナンがほんとに好きです。好きな個性はたくさんいます。なので今回は、自身が好きな母親人となりに関して書いていきます。
自身が一番好きなのは毛利蘭だ。言わずと知れたヒーローですね。スタイルが良いだけではなく、優しくて食べ物もできて理想的な奴であると言えます。仮に彼氏ものの女性がいたらモテモテでしょう。私も同級生にいたら一番好きになってしまうことでしょう。新最初(コナン)がぞっこんなのも分かりますよね。
蘭はコナンの中でも非常に重要な人となりであるので、後々如何なる健闘を通してくれるのか楽しみです。

続きを読む

▲ページトップに戻る