月別アーカイブ 2017年7月

こういうチョコ、びっくり。

新商品を見ると、たまたま買いたくなって仕舞う性格だ。
なので、コンビニエンスストア等に出かけるって、至ってメリットばかりで一大んですよね~。
殊更ケーキ店舗!
低価格で並べる小腹を満たすケーキたちは、たえずこちらをメリットしてきます。
一際チロルチョコは、見る度に初々しい味覚が増えていて
買わずにはいられないケーキのうちの一つだ。
それが最近、百円会社で衝撃的なチロルチョコを発見しました!
誠に、驚愕のわさび味覚。
怖いもの見たさ?にたまたま買ってしまいました!
勇んで食べてみたところ…味覚も衝撃的!!
至極セキュリティじゃん、と思ったその途端に、更にワサビの追い上げがすごいんです。
また食べようは思えず、空席は周囲の近所にあげました(笑)
吉田羊の異常なCM列席個数!
吉田羊のCMがまた増えた様ですね。
彼氏はジャニーズの若手塊平成ジャンプの中島といった恋人間柄になったためジャニーズから前年の9月まででCMの新出席、写真演技は無くなるとの文字だったのですが、今どきまた新しいCM(都内新聞紙)のCMが始まりました。
ジャニーズの器量が衰えているのか、吉田羊の裏が力強いのかわかりませんが吉田羊のクリックは酷いものがありますね。
ポカリスエットのCMも彼氏がやっていますが、ポカリのCMは過去20年弱の若々しい母親がやってきたものであり、40年を過ぎたオバサンがポカリのCMをやるのは大いに違和感があります。
吉田羊を強烈にプッシュしたのは中井貴一らしいのですが、彼氏がどの様なバックを持ち合わせるのかが興味があります。

続きを読む

刹那というごとについての対談

この前、魔人様探偵脳噛ネウロという戯画を読みました。こういう戯画は暗殺教室を書いた松井優征医師の作品なので、まだまだ楽しみです。絵柄は暗殺教室は似てない・・・否各国は似てる?作品の情勢が暗殺教室は主役がそれぞれ→怪物で、ネウロは怪物→それぞれ(仮)そういった業者や人物でやさしく無い業者とかが、違うから似てないと思ったのかな?そこで刹那という女の人が出てきます。その妻の語源は生まれが10月18太陽だからだそうです。「10/18=1/100000000000000000=刹那」についてらしいですね。僅か胸中の扱う言い方だ。わたくしは最新意味が分からなくて何度もおんなじペーシを見て遂に意味が分かったらちょっと感動しました。
冬季も大して麦茶がうまい
売買が終わり帰宅してまず最初にすることはすばらしく冷えたビールを呑むことだ。けれども毎度呑み過ぎて気づけば500ml缶を3書物は空けてしまってある。二日酔いにはならないが気分はスッキリしないものだ。とある夜常に近くのコンビニエンスストアにでビールと、麦茶を買ってみた。麦茶を買った理由は単に好きだからです。それでもいつもは夏季しか飲まないが今回は試しに買ってみた。ビールは1本飲むともっと1本飲みたくなり、またもう一度1本飲みたくのぼる。けれども偶に結構もはや1本飲みたいのかって設問に思う時がある。酔いを醒ましたいがためにまだまだリカーを飲もうとしているように思う時がある。そこで試しに麦茶を飲むと何故か麦茶が美味くもらい、とっくにビールを飲みたいって思わなくなる。これは夏季だけのことと思っていたが冬場も同じでおいしくもらいれた。これなら、飲みすぎたくない時は冬季も麦茶を飲めば良い。何故だか思い付かが、麦茶はお酒を押さえる威力が自分には起こる。

続きを読む

お姉ちゃんの支援チョコは弟のもの

きのう、高2のこどもが何とかクッキーを焼きました。
18枚も焼いてどうするのか聞いてみたら、援助チョコだとか。
クッキーも、チョコもいいから手作りで、箱詰めも一環づつ明媚として、
女子力をひそかに競い合うのです。
こどもはざっくばらんで、ひとまとめにして配ったそうで、
持って帰ってきたお友達の品物を見て、びっくりしました。
買ってきたみたいに、おしゃれな色とりどりの計画の中に、
停滞なんていう発言はほど遠いくらいの、愛らしい手作りチョコたち。
それも両手にかかえるぐらいあるのです。
その後ろで、うっとりとした顔付きのセンター1の子どもが立っていました。
果たして幸せそうに。
モスチーズバーガーを食べたチャット
前日モスバーガーでモスチーズバーガーを食べてきました。我々はとびきりハンバーグサンドのチーズが好きなので、いつもそっちばっかり食べていました。ですが、たまには他のコースから選んでみようと思いました。それでも、我々はチーズが大好きなので、マクドナルドに行った時にもダブルチーズバーガー等チーズが入った商品ばっかり頼んでいたので、モスバーガーもチーズが入った商品を頼もうと思っていました。なので、本日も無難なチーズバーガーにするかすごい悩んでいました。けれどもちょこっと豪華なモスチーズバーガーにしました。最初に食べたとびきりハンバーグサンドのチーズよりは固めだけど美味しかっただ。

続きを読む

最近の私の好きなテレビジョン

あたいが目下それほど好きなテレビ局は吉本新喜劇だ。これまではざっと確かめることはなかったのですが、小藪様をきっかけに少しずつ見るようになってきたのです。根っからTV自体をいまいち見極める皆さんではなかったのですべらないコメントなどの嬉しい数々ものの局はっフェチでした。そうして、その中でも小藪様が好きでいつもコメントが可笑しいなぁって感じていたのですが、新喜劇の座長もされているから一度見てみたいというようになりました。それまでは流し目では見たことはありましたが敢然と見たのはいよいよでした。そこから新喜劇の面白さにハマって赴き今では大好きな局の一つだ。
水が豊富にあるってエラい
加湿器物に水を入れながらふっと思ったことがあります。それは「あー、水が出る国家で良かったー」ということですね。だって何だか水道代って安いですよ。地域差はあるものの、どこも電気代ほどには暮らしをプレスしないですし、それに使っているわりには安っぽいか。
さっきだって、加湿器物に水をドボドボ注ぎながら考えていましたよ。「これが砂漠の国家だったら、水だって貴重な商品なんだから、飲み水以外にここまで贅沢に使えないよなー」ということを。
だって、大気が乾燥しているからという、加湿やるんですからね。水がたくさんじゃない国家にとりまして、私ごときですがリッチな商品でしょう。月並みですが「上下水道が整備されている国家で良かった」と思いました。

続きを読む

▲ページトップに戻る