月別アーカイブ 2016年12月

計画とかのアレ

ちょいちょい、気になることがあるんです。
お店で売るケーキとか野菜とかに、ちらほら織地といったクリエーターの顔つきが印刷してあったり、どちらいつのパティシエ誰々製作って書いてあることがありますよね。
実際そこに書かれている場所に行けば、その人達が居るのでしょうか?会えたり講じるのでしょうか?
お店のパティシエは厨房から呼んで来るきっかけにもいきませんから、なんとなく無理だと思いますが、野菜のクリエーター様からには、その畑に行けば巡り会える危惧くらいはあるかもしれません。
畑仕事をしているという、野菜を買い求めるやつが来て、「たえず野菜食べてます!」と言ってきたりとか。もしや、あるんでしょうか。
そんなことを考えながら、今日もショッピングを通じておうちへ返るぼくでした。

続きを読む

久しぶりのLUNCH

過日彼といった久しぶりにごはんを食べてきました。ぼくがいくつか代わりを上げてピザ食べ放題のイタリアンみたいに決まりました。
そちらのお店はウィークデイの昼もすごく混むので13時半近かったのですが待つかなと思いましたが、楽に入れました。
サラダバー、飲料バー、パスタ、ピザ食べ放題の用意にしました。強い量だ!
ぼくは日本のパスタが好きなので、キノコのバター醤油のパスタにしました。これ系のパスタにジョーカーはないので!おいしかっただ。ピザは焼きたてを運んできてくれるので、食べたい種別のピザだけ食べました。お菓子ピザもあり久しぶりに食べましたがもちろんおいしかっただ。

続きを読む

なるほど、妬ましい

過日、看板もちのアルバイトをやったんですが、仕事場が拓けた交差点。
拓けた仕事場なものですから陽が照れば、UVがあたるものですから朝からうんざりしてました。
商い自体は看板秘める一報スタッフですから断然やることはございません。交差点周りに植え込みがあったんですが、なんとなく見てみますと最初匹の蜘蛛が巣をつくっているのが目について、暇なものですから実に見ておりました。茶色でオニグモというんでしょうか。歩きを器用に使っているなあ、手当の糸もあるんだという己によって勤めるなと変に感心してしまいました。ゆくゆく陽も照りだし、日傘を用意しておけば良かったなどと悔恨しながら先の蜘蛛をふっとまぶたをやると、蜘蛛がいない。よく見ると木の葉の陰で隠れて休んでいる。
者様が暑さに悩まされているのに、蜘蛛は自分で動けてうらやましいというと共に寂しくなりましたね。

続きを読む

ドタキャンを通じてしまった見聞き

ドタキャンはパーソンに迷惑をかける働きなので、できる限りしたくない働きだ。私もやらないように世話はしていますが、一度だけしてしまったことがあります。
それは学徒の位、自家用車塾に通ってあり、能力教習があった日のことでした。その日は能力教習が1回だけだったのですが、教習所へ伺う銭湯に乗っているら機嫌が悪くなってしまいました。ちょっと待っても改善せず、このまま能力教習を行うのは避けた方がいいという判断した結果、教習序盤直前ではありましたが、キャンセルしました。ドタキャンはキャンセル費用をなくなることもあるそうですが、その時はセキュリティでした。

続きを読む

▲ページトップに戻る